manarincha’s diary

育児や普段の生活、悩みなどなんでも

おおっ、更新間隔が短くなってきた(^^♪

 なんか少しずつですが、更新できるようになってきました。

慣れもあるのかなぁ~。

取り敢えずこの調子でやっていければと思います。

今日はいきなり話題変わります。

夏休みが終わったというところで、新聞記事で見たのですが、子供の自殺は9月1日(土日の場合は変わりますが)、つまり2学期の最初の登校日が一番多いそうな。

やっぱり学校に行きたくないということでしょうね。

まあ私も小さい頃は学校嫌いだったので気持ちは良く分かります。

それで最近は無理な登校はしないように呼び掛けているようです。

私は賛成ですが、親としたら学校に行って欲しい気持ちも分かります。

もし学校に行きたくない子供がいたら、ここで悩みや思いなんかをぶちまけてくれたらいいんですが。

そういうこともやっていけたらなー、と考えています。

役に立てるかどうかは分かりませんけど・・・

ご意見等ありましたらなんでもいいので投稿をお願いします!